スポンサー広告


 ←予想より忙しい件
 →9


web拍手 by FC2
総もくじ  3kaku_s_L.png The Knight Diaries
総もくじ  3kaku_s_L.png The Reminiscent El
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記(ゲーム)
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント小説
もくじ  3kaku_s_L.png 閉鎖中
web拍手 by FC2
  • 【予想より忙しい件
】へ
  • 【9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「The Reminiscent El」
第2話 ミーミルの泉

 ←予想より忙しい件
 →9


レイバンはまた咳き込み始める。
今度はヘザーよりも早くエルが動いた。
少し前まで彼を、死にかけていた自分を誘拐した変態だと思っていたのに、今ではこんなにも彼を心配している。
レイバンの楽しげに話す仕草や言葉遣い…ミルディンと似ているからだろうか?
こんなにも行動的に、誰かの事を想うのは久しぶりだ。

「ありがとう、大丈夫だよ」
レイバンは姿勢を正すと、エルに謝った。
いざ席に戻ろうとすると何故か落ちかなくなる。
「エル、実は君に頼みがあってね」
レイバンは少し躊躇している様子で言った。

「モルガンが言っていたミルディンの秘密を、一緒に解きたいと思うんだ」
腰掛けたばかりのエルは、そのまま動けなくなった。
人間離れした彼女の赤い眼が、脳裏によみがえる。
“ミルディンの秘密を教えてあげるから…代わりに私の元へ…”
彼女は取引だとか言って、エルの何かを狙っていた…。

「私は…」
エルは言った。
「ミルディンの秘密が何であれ、もっと彼の事を知りたい…。それだけで理由は要りません」
「そうか…」
レイバンは切なげに微笑む。
エルは自分らしくない言葉だと思ったが、それ以外に答え方が見つからなかった。
それに自分を…心身ともに助けてくれた、命の恩人の頼みなら断れない。

「ありがとう、その言葉を聞けてよかった。君はきっと助けになる」
エルは嬉しかったが、自分に何が出来るのか不安だった。
ただの人間である自分が、魔術師を助けることなんて出来るのだろうか。
「君はミルディンから聞いていないかな?」
レイバンは言った。
「『アブラハムの書』について…」
「何ですか、それ」
エルは記憶を巡ったが、そんな名前の物は聞いたことが無かった。
「君に見せた、あの大きな本を覚えてるかな?」
黒く、分厚い本を思い出す。
最初の黄ばんだページに、レイバンとモルガンの名前があったことを。

「覚えてますけど、あれがそうですか?」
「そう。あの本について、本当に何も聞かされてない?」
「はい…多分…」
エルは次第に自信が無くなっていくのを感じた。
いくら記憶をさかのぼってみても、アブラハムの書という言葉は出てこない。

「そうか…」
ひどく落胆した様子で、レイバンはため息をついた。
予測はしていたが、何も出来なかった自分にエルは歯痒い思いをした。
「でも…」
レイバンは気を取り直したかのように、明るい口調で言った。
「ミルディンは君に気付かれないように、何かヒントを残しているかも知れない。もしかしたら、これから行くであろう旅の先々で思い出すかも」
「お役に立てれば良いんですけど…」
エルは自分でもひどく落胆していることに気付いた。
確かに秘密の言葉や暗号は父の大好きな遊びの一つだったか、エルはそのほとんどを解けたためしがない。
何の恩返しもできないなんて…。

「てっきり嫌われてしまうかと思っていたよ」
レイバンの突然の言葉に、エルは動揺した。
「え、急にどうして?」
「だって、私はこのために君を利用しようとしていると疑われても仕方ないんだよ?」
レイバンは言った。
「君を騙しているかも」
エルは一瞬でもそのことを疑わなかった自分が、いかに愚かなのか悟った。
だが、それは今さらどうでもいいことだった。
出会ってまだ間もないが、自分もしかるべき相手を信頼すべきだ。

「もしそうだとしても…」
エルは言った。
「別に気にしませんよ。嘘にはなれてますから」

脳裏に学校の同級生たちの笑顔が過ぎっていった。


関連記事


web拍手 by FC2
総もくじ 3kaku_s_L.png The Knight Diaries
総もくじ 3kaku_s_L.png The Reminiscent El
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント小説
総もくじ  3kaku_s_L.png The Knight Diaries
総もくじ  3kaku_s_L.png The Reminiscent El
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記(ゲーム)
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント小説
もくじ  3kaku_s_L.png 閉鎖中
web拍手 by FC2
  • 【予想より忙しい件
】へ
  • 【9】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【予想より忙しい件
】へ
  • 【9】へ
