スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←22 →第2話『ミーミルの泉』、載せ終わりました。


web拍手 by FC2
総もくじ  3kaku_s_L.png The Knight Diaries
総もくじ  3kaku_s_L.png The Reminiscent El
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記(ゲーム)
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント小説
もくじ  3kaku_s_L.png 閉鎖中
web拍手 by FC2
  • 【22】へ
  • 【第2話『ミーミルの泉』、載せ終わりました。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「The Reminiscent El」
第2話 ミーミルの泉

23

 ←22 →第2話『ミーミルの泉』、載せ終わりました。



とてつもない空腹感が、エルのお腹と頭を支配していた。
目が覚めたのは、掃除したばかりの自分の部屋だった。

どうして私はここに?
エルは鉛のように重い自分の体に驚きつつ、何とかその体を起こした。
手足に力が入らず、ひどい頭痛もする…。
まるで数年ぶりに目覚めたかのような気分だ。

エルはベッドから這い出ると、自分の格好に驚いた。
またもや、ひらひらレースの寝巻きに着替えさせられている…。
この服を着せてくれた人物がヘザーであることを祈るばかりだ。
着心地の悪い寝巻きを脱ぎ捨てると、早速クローゼットを開く。
ところが、下着姿のままでエルは固まってしまった。
クローゼットの中の様子が、いつもと違っていることに気付いたのだ。
普段の服に加えて、いくつもの洋服が並べられている。
色んなシャツや上着…ジーンズやスカート…派手なものから地味なもので、何でも揃っている上、ドレスまである。
エルはここが自分の部屋なのか、そしてこれらが自分の所有物なのか疑った。

一度クローゼットを閉めて、考えを整理する。
レイバンからの贈り物か?
それとも、自分の部屋にそっくりな、誰か見知らぬ人の部屋に泊めさせてもらっている?
エルは視線をクローゼットに戻した。
すると、さっきは気付かなかったが、扉にメモが貼られている事にエルは気がつく。
目を細めて、その汚い字を読んだ。

『旦那様にお願いして、洋服を揃えてもらいました。
私が選んだ服なのでセンスは保証出来ませんが、気に入ってもらえると嬉しいです。
早くお目覚めになりますように、愛を込めて…ヘザーより』

エルはクローゼットを開くと、整列して彼女に着られることを待っている洋服たちを見つめた。
そしてヘザーに、彼女のセンスは悪くないと言ってやりたくなる。
少なくとも、エルが好きなスタイルの服が多い。
確かに一部とはいえ、派手な物も混ざっているが…。

とりあえず…水色のチュニックと、スリムな濃いブルーのジーンズを着てみる。
次に化粧台に向かって、乱れきった髪を適当に解す。
今日もまだ、前髪は止めないでおこう。
エルは深呼吸して気持ちを落ち着かせると、部屋を出た。
そして階段を下り、誰かが居ることを期待してリビングに入った。

「エル!」
ヘザーが軽い悲鳴を上げて、洗濯物を散らかしながら駆け寄ってくる。
エルは後ずさりして逃げようとしたが、すぐに捕まってしまった。
女性とは思えない腕力でヘザーに抱きしめられ、エルは背骨がへし折れるのではないかと心配した。
「ヘザー…苦しいよ…」
「あら嫌だ、ごめんなさい」
ヘザーに開放されると、エルは目眩がした。

「心配したんですよ、もう3日も寝たきりだったんですから!」
3日も!?
エルは驚きのあまりヘザーの両手を握り締めた。
「そんなに!?…あ、でも、もう大丈夫だから…」
慌てて手を離す。
「とにかく、お目覚めになって良かったです」
ヘザーは微笑んで、もう一度エルの手を握った。

「旦那様も喜びますよ」
エルははっと気付いた。
「そういえば、レイバンさんは?」
「旦那様は、今出掛けてますよ。お仕事で」
滅多に出掛けない彼が、仕事で外に?
エルは不思議に思ったが、それよりも今はヘザーに見せたいものがあった。
少し距離を置いて、ヘザーの前でくるりと回ってみせる。
「どう?似合ってるかな」
エルの問いにヘザーはにっこりと微笑んだ。

「とってもお似合いですよ!」


END

関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
総もくじ 3kaku_s_L.png The Knight Diaries
総もくじ 3kaku_s_L.png The Reminiscent El
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント小説
総もくじ  3kaku_s_L.png The Knight Diaries
総もくじ  3kaku_s_L.png The Reminiscent El
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記(ゲーム)
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント小説
もくじ  3kaku_s_L.png 閉鎖中
web拍手 by FC2
  • 【22】へ
  • 【第2話『ミーミルの泉』、載せ終わりました。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【22】へ
  • 【第2話『ミーミルの泉』、載せ終わりました。】へ
