スポンサー広告


 ←7 →再編集


web拍手 by FC2
総もくじ  3kaku_s_L.png The Knight Diaries
総もくじ  3kaku_s_L.png The Reminiscent El
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記(ゲーム)
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント小説
もくじ  3kaku_s_L.png 閉鎖中
web拍手 by FC2
  • 【7】へ
  • 【再編集】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「The Knight Diaries」
第6話-ステラ・マリスの戦い-

 ←7 →再編集


「いつもあんな調子なのか?」
エスネが小さな声で言った。
アレンは前を歩く気取ったルシアンの背中を眺めながら頷く。
「我らがヴァーレン卿は待たされるのが嫌いでね」
「そうじゃなくて、あの態度のことさ…」
アレンは笑った。
「ああ、いつもあんな感じさ」
何かを納得したかのように、エスネは意味あり気に眉を動かした。
アレンは一瞬ルシアンの事なのかと思ったが、彼女はアレンを見ながら微かに微笑んでいた。
「なんだ?」
アレンは思わずそう訊いたが、エスネは否定するように首を振った。
「別に…貴公の態度は彼に似たのだとわかってね」
エスネにからかわれた事に気付いたアレンは、仕返しに彼女のわき腹に剣の柄をぶつけてやった。
丁度その時、ルシアンが立ち止まった。
そこは砂浜に面した係留施設で、数多くの大きな帆船が停泊していた。
波飛沫が地面に上がってくると、ヒルデが悲鳴を上げながら飛び退く。

「王宮騎士団の船が見当たらないな…」
ファーシュが周囲を見渡しながら言った。
「おっと、元々は君の船だったな、ルシアン」
ルシアンは彼の皮肉に見向きもしなかったが、顔をしかめる。
「その私の船がどこにもないのは確かだ」
ルシアンは言った。
「船が遅れているのだろうな…」

「その通りです騎士様…」
ルシアンに話しかけてきたのは、さっきの守衛の一人だった。
「船の入港もかなり手間取っておりまして、時間が掛かっております。今では偽装船や海賊の脅威が…」
「それはもう聞いた!」
ルシアンが声を荒げて言った。
「やれやれ、しばらくここで足止めを食らいそうだな…。どれくらいで船は届くんだ?」
「あと二日ほどは掛かります…」
「二日だと!?」
アレン、ルシアン、ファーシュが同時に叫んだ。
愕然とする一行に、守衛は愛想笑いする。
「こんな時に何とも申し上げ難いのですが、ここステラ・マリスは観光地の名所でもあります。船が到着されるまで、楽しんでは如何でしょうか?」
「私は賛成だね」
ヒルデが早々と名乗りを上げる。
「どうせ船がないと出発できないんだし、ここで休暇の続きを過ごさない?」
「ここは貿易拠点でもある」
アレンはヒルデと守衛の提案を否定しようと、別の案を打ち出すことにした。
少し声を張って言う。
「ダールの最新の情報が入ってくるし、仕事ができないわけじゃないぞ」

「じゃあアレンは仕事したいわけ?」
ヒルデが鋭い口調で言った。
「そうは見えないけど、エスネはどう?」
エスネは突然会話をふられたことに戸惑っていたが、アレンの助けを請う顔を見るとにやりと笑みを返した。
「そうは見えないな。アレンに魚料理でもおごってもらうのはどうだ?」
アレンはエスネに仕返しされたことに、眉をぴくりと動かした。

「じゃあ決まりかな」
アレンは強引に手を引かれ、嫌々町の中へ進んでいった。

関連記事


web拍手 by FC2
総もくじ 3kaku_s_L.png The Knight Diaries
総もくじ 3kaku_s_L.png The Reminiscent El
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント小説
総もくじ  3kaku_s_L.png The Knight Diaries
総もくじ  3kaku_s_L.png The Reminiscent El
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記(ゲーム)
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント小説
もくじ  3kaku_s_L.png 閉鎖中
web拍手 by FC2
  • 【7】へ
  • 【再編集】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【7】へ
  • 【再編集】へ
